学校ブログ

平成29年度の始まり、始まり!!

4月10日  クラス発表!

新しいクラスはどんな感じかな??
担任の先生は誰かな??

ボクの名前はあったかな??(もしなかったら、大変なことですけど…)

 

平成29年度のスタートです!

 

4月11日  新入生オリエンテーション

かわいい後輩ができましたね!

後輩たちに「時を超えて」のプレゼントです。

 

1年生の皆さん、何でも聞いてくださいね!

 

4月12日  進級写真撮影

左から1組・2組・3組です。
男子…何かポーズとってよ…。

安心してください! 写真屋さんが撮った写真はきちんとしていますから!!

なんだかんだで、新しいクラスでも仲良くやっているようです!!

今年度も不定期に更新していきますのでご贔屓に!

                              by取材班

 

今日で解散!

平成28年度も203日目の今日をもって終了しました。
1年生95人全員に修了証が渡され、進級が決定しました!

1組の最後の学活の様子です。
2組は生徒の顔がばっちりすぎて…ごめんなさいm(_ _)m

3組では宝物争奪じゃんけん大会が行われました。


次に登校するのは4月10日(月)です。
7:50頃に新しいクラスを生徒昇降口に掲示します。
今年度は3クラスとも個性豊かなクラスでしたが、来年度はどんなクラスになるのかな?

 

P.S.来年度もなるべく日記ページを更新していく予定ですが、
あまり期待せずにお待ちください。

                         by取材班

球技大会

せっかくの球技大会の日でしたが、あいにくの雨…。
誰のせいかは言わなくても分かると思いますが(笑)

 

体育館でドッジボール大会となりました。

中盤からだんだんと盛り上がり…
円陣を組むクラスも!

結果は、男子優勝3組 女子優勝2組でした。

 

最後の学年行事を支えてくれた体育委員のみなさんです。

西山先生、阿部先生ありがとうございました。
3学期もあとわずか…思い出の1ページになりました。

                    by取材班

最後の学年朝会

今日の学年朝会はサプライズ!体育館に入るとなぜか歌の隊形で…。
1年生の先生たちへ生徒からのメッセージ&歌のプレゼント

まるで卒業式のような雰囲気でしたが、とても嬉しかったです。
本当にありがとう。           

                     by1年生職員一同

3年生を送る会

3月4日、体育館にて3年生を送る会が行われました。
実行委員会によるオープニングから始まり、
吹奏楽部の演奏や有志団体の発表、

1・2年生による学年出し物など様々な企画が実施されました。

1年生のみなさん、感謝の気持ちを伝えることはできましたか?

 3年生のみなさん、あと少しで卒業ですね…。

                      by取材班

学年末テスト

本日、1時間目の社会のテストの様子です。

さすがに、テスト中なので教室で「ハイチーズ」はできませんので、
廊下からの撮影のためガラス越しです。

テスト勉強の成果はでたかな??

                      by取材班

特別活動研究授業

インフルエンザも一段落し、多くの生徒が教室に帰ってきました。

本日、1組では指導者の先生をお呼びしての授業研究会が行われました。

1組の学級会の様子です。みんな真剣に話し合いをしています。

授業の最後には振り返りを行いました。


ついでに…

私たち教員も勉強会です。

                       by取材班

インフルエンザ…

2月7日午後の1組教室です。ご覧の通り空っぽです。
今日は1組がインフルエンザ対応のため午後の授業がカットになりました。
普段は笑い声が絶えないクラスですが…。

早く元気にな~れ!
早く95人全員が揃いますように(>_<)


ちなみに、端に写っている黒い影は担任のK先生です。

                                                       by取材班