2018年5月の記事一覧

交通安全教室

今日は・・・中間テスト1日目!!
1年生は中学生になってから初めてのテスト!

 

テスト中に何人の人が
ペンや消しゴムを落としたことでしょう。。。
慣れるまでには時間が必要ですね。


そして、
5時間目には、 交通安全教室 がありました。

シュミレーターを使って疑似体験をさせていただきましたが、、、
沢山の事故が起こってしまいました。
これが現実だと大変なことになってしまいます。

 

最近は、自転車の事故が多くなっています。
自転車も車の一種です。

 1、交通ルールを守る

 2、ヘルメットの着用

 3、日常点検 

       ブレーキ

      タイヤ

      ハンドル

          しゃ 車体

          べる ベル          吹上中はこれで自転車事故0!

 

明日は中間テスト2日目です。頑張りましょう!!

 

                         by 週刊文夏

日本一熱い体育祭!

新学期が始まって2か月・・・
日本一熱い体育祭がここ、吹上中学校で行われました!!

前日まで雨が心配されましたが・・・
当日は全員の体育祭への熱い想いが伝わり、
青空が広がる気持ちの良い体育祭を開催することができました!!


優勝は
3年2組  2年3組  1年1組
でした。


3年生は中学校最後の体育祭
全員リレー、ローハイド、大縄跳び、二人三脚、徒競走など
どれも3年生のパワフルな姿が見られました!!


そして・・・
今年から始まったチェッコリ玉入れ!

小学生のころを思い出しながら、
振付はかっこよくアレンジをしてノリノリダンスで楽しんでいました。
吹中が一つになった瞬間でした!


さて、今週は中間テスト。
頭を切り替えて次は勉強も日本一?!を目指していきましょう!!

 

                              by週刊文夏

体育祭練習

第71回体育祭も本番まであと4日となり、各クラスの士気も上がってきました!
各種リレー、2人3脚、ムカデ競走、大縄跳びにみんな積極的に練習を続けています!
ムカデ競走では新ワザの開発が行われたり、大きなかけ声とともに回数を数えたり。
熱心に練習する姿が学年練習の時間だけでなく、昼休みや放課後なども見られます。
1人1人がクラスのために頑張り、協力して体育祭を作り上げることができるように祈っています。
ケガにも気をつけてね!!