ブログ

カテゴリ:3年

修学旅行保護者説明会

 5月2日に修学旅行保護者説明会が行われました。今回も生徒が司会を務めました。実行委員から自己紹介と意気込み発表、各部会からの仕事内容紹介、日程説明などがありました。その後、JTBの方から、京都や大阪についての紹介がありました。みんな熱心に耳を傾け、聞いていました。反応もよく、「とても良い生徒さん達ですね。」とお褒めのことばをいただきました。

 

  

体育祭学年練習開始

体育祭に向けて学年練習が始まりました。3年生の学年種目「じゃんじゃんJUMP  ~ The Final ~ 最後のひとっ跳び 」です。どのクラスも作戦を考えながら、熱心に練習に取り組んでいました。

体育祭全校練習

 体育祭に向けての練習が始まりました。4月30日(火)1時間目は第1回全体練習でした。3年生体育委員からのスローガン発表、体育委員による種目説明がありました。その後、式典練習を行いました。みんなで気持ちを合わせて、行うことができました。これから学年練習やクラス練習が始まります。今後が楽しみです。

令和6年度第77回体育祭スローガン

  「日本一熱い体育祭!」

【 ~記録を超えろ!自分を超えろ!限界を超えろ!~ 】

 

離任式

 4月26日(金)に離任式が行われました。吹奏楽部の演奏と花アーチ、拍手でお迎えしました。式では、代表生徒によるお礼の言葉があり、手紙と花束が贈られました。先生方からもお話をいただき、最後全校生徒で校歌を歌って終わりとなりました。

   先生方、これまで吹上中学校のために、本当にありがとうございました。先生方の思いを胸に、これからみんなでより良い吹上中学校をつくっていきたいと思います。

 

   

 

 

修学旅行実行委員会

修学旅行に向けて実行委員会の活動が始まりました。今回は、各クラスから8名の実行委員が選出されました。持ち物の約束などについて、活発な意見が交わされました。

修学旅行に向けて(3年学年集会)

 修学旅行に向けての準備が始まりました。23日(火)には学年集会があり、実行委員の紹介とスローガンの発表がありました。クラスでは、行動班が決まり、コース決めも始まりました。

学年朝会(3年)

3学年になって初の学年朝会が行われました。はじめに、各専門委員長から決意表明がありました。次に、各クラスから学級目標の発表が行われました。最後に、4月生まれの誕生日をお祝いしました。

 

体育祭に向けて(3年)

体育祭に向けての取組が始まりました。17日には選手決めを行いました。学級旗やスローガンについての話し合いも行いました。各プロジェクトの取組も始まりました。今後が楽しみです。

  

新体力テスト

12日(金)に新体力テストが行われました。1年生は3年生と一緒に準備運動を行いました。体育委員が全体を見て、よく指示を出していました。

各場所での測定は、クラスごとに行いました。体育委員の号令に合わせ、どのクラスも元気なあいさつをしていました。記録のほうはどうだったでしょうか。昨年よりも、伸びているといいですね。

 

  1,3年合同の準備運動。3年体育委員が中心となりました。