ブログ

学校ブログ

修学旅行(2日目)

修学旅行2日目、3年生は本日の京都市内班別行動を終え、無事にすべての班がホテルに帰着しました。

本日は、入浴の後、夕食、学年レクとなります。明日は大阪で班別行動等となり、鴻巣に帰ってきます。

 

修学旅行出発式

いよいよ明日から修学旅行です。この日のために、実行委員を中心に準備を重ねてきました。今日は出発式を行い、最後の確認を行いました。実行委員長や学年委員長から話がありました。これまでの集大成となる行事です。緑学年の力を合わせ、最高の修学旅行にしてきたいと思います。

 

 

体育祭(3年生)

 

5月24日(土)に第77回体育祭が行われました。3年生にとっては最後の体育祭でした。個人種目、学年種目「大縄」、全員リレー、どの種目にも全力で取り組み、最高のパフォーマンスを見せることができました。最後の種目、ソーラン節では、1,2年生や保護者の方々から大きな拍手をいただくことができました。全員でつくりあげた「日本一の体育祭」は大切な思い出となりました。

 

 

  

 

5/30(木)SDGs動画視聴

総合の授業では、地元鴻巣をよりよくするための方法として、SDGsと絡めた学習をしています。今日は市の方から中学生へ向けた動画を視聴しました。よりよい鴻巣のために、できることを考えていきましょう。

5/30(木)班長会

隔週の木曜日に実施している班長会。普段の生活から見えてくる班やクラスの課題について、よく話し合っています。更にみんなが過ごしやすい学年となるように、課題を改善していきましょう。

5/25(土)第77回体育祭

1年生にとって初めての行事体育祭が行われました。練習から体育委員中心にたくさん作戦を練ってきました。その成果をどのクラスも出せていましたね。クラス・学年の絆がより一層深まった行事となりました。行事で得たものは日常生活にどんどん活かしていきましょう!