向日葵(ひまわり)の成長日記4

令和2年5月27日(水)

5月も終わりに差し掛かり、6月を迎えようとしています。

ここまで課題配布の登校日が2回ありました。(5/15、5/22)

みんな各課題を持って、元気に登校してくれています。

その姿が見られる5月の登校日は、楽しみで仕方ありません。

   

 

 

 

 

そんななか、課題とは別にあるものを持っている生徒が・・・

 

 

 

 

 

それは、四葉のクローバーです。

「どうしたのかな?」と思ったら、新井先生が見つけて配ってくれていました。

もらった生徒は嬉しそうな笑みを浮かべていたのが印象的です。

さあ皆さんも、ぜひ学校が始まったら、四葉のクローバーを探してみよう!

 

そして、向日葵ですが、着々と成長しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、たくさんの先生方が、向日葵を気にかけてくれています。

そのおかげもあり、30cmを超える向日葵が多くなってきています。

虫に食べられている向日葵もでてきましたが…

これからも引き続き、1学年教職員でお世話をしていきます。

そして、学校再開次第、生徒の皆さんも気にかけてくれたら嬉しいです。

 

次の登校日は5月29日(金)です。

持ち物を確認し、課題を持ってきましょう。

また、元気いっぱいな姿を見せてください。

 

そして、6月1日(月)から学校が再開します。

待ちに待った中学校生活だと思います。

やっと、1学年のスタートです。楽しみですね。

準備をしっかり行い、新学期を迎えましょう。

充実した学校生活を生徒のみんな、教職員一同で作っていきましょう!

元気な姿を見られることを、教職員一同楽しみにしています。