向日葵(ひまわり)の成長日記3

 

令和2年5月13日(水)

5月とはいえ、もう夏かと勘違いしてしまうほどの陽気です。

この状況だとこれからやってくる夏の暑さが恐ろしいですね。

水分補給をしっかり行い体調管理をしっかりしていきましょう。

同様に向日葵にも水分をしっかり与えていきます。

いつも通り向日葵の様子を確認しに行くとそこには目を疑う光景が・・・

なんと・・・あのドラえもんが向日葵に水を与えている光景がありました。

 

 

 

 

 

この光景に無意識にカメラのシャッターを切っていました。

ありがたいですね。(ドラえもんの正体は保護者の方に聞いてみてね。)

5月の暑いくらいに晴れた天候、そしてドラえもんの効果もあり向日葵の成長も著しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい向日葵で約30cmほどの大きさまで成長しています。

日に日に成長する向日葵に元気をもらえます。

各クラス前の向日葵を見ていくと、

1組、2組前の向日葵は、順調に成長しているものが多い中、

3組前は1,2組に比べると小さいものが多いです…

3組前は日当たりが悪いのが原因なのかなと感じます。

そんな中でも、成長している向日葵もあるので、

これからしっかり目を向けて成長を手助けしていきます。

5月いっぱいまで臨時休業が続きますが、体調に気を付けて、

過ごしてください。

この期間をどのように使うかは自分次第なので、

目標をもってがんばりましょう。

それでは、次回の登校日5月15日(金)

短い時間ではありますが、登校時間に気を付けて来てください。

教職員一同、みんなに会えるのを楽しみに待ってます。