ブログ

2024年7月の記事一覧

思春期防煙教室・第1回学校保健委員会(7月4日)

7月4日(木)に講師として行田市薬剤師会 薬剤師  鹿山 高彦 様を講師としてお招きをし、思春期防煙教室(第1回学校保健委員会)を実施しました。高山先生のご講演はたばこや薬物の健康に与える悪影響についての他、サラブライトマンの曲(Winter in July)の歌詞などから「自分を否定するのはやめなさい。「薬物なんかでたった一度の人生を無駄にするな」などとてもあたたかでまた力強いメッセージが込められているものでした。

生徒の皆さんには、この会で学んだことをこれからの生活、人生に生かしていってもらいたいです。また会を運営した保健委員のみなさんありがとうございました。