ブログ

第37回吹香祭(3年)

 9月6日(金)に吹香祭が行われました。午前中は、体育館で各学年による総合的な学習の時間の成果発表と校内見学、午後は、吹奏楽部発表、鴻巣市未来議会報告、オーストラリア海外派遣報告、各学年による体育のダンス発表が行われました。

 発表する側も素晴らしかったですが、見ている側の姿勢も素晴らしかったです。吹奏楽部3年生にとっては最後のステージでした。仲間の頑張りにみんな大きな拍手を送りました。また、ダンスの発表でも、3年生が中心となって盛り上がりました。会場が笑顔と熱気に包まれていました。どの学年の発表にも惜しみなく声援と拍手を送る姿に感動しました。

 「3年間で今年が一番楽しかった」という声をたくさん聞きました。中心となって準備を進めてくれた生徒会執行部、各委員会、係のみなさん、ありがとうございました。吹上中生全員の力で創り上げた吹香祭は大成功でした。

 3年生は修学旅行で体験したことや考えたことを発表しました。

 展示発表の見学です。各学年のフロアをまわりました。

あすなろ学級、美術部の展示発表です。

 

 理科部によるプラネタリウム上映です。

 吹奏楽部3年生にとってはラストステージ。思いを込めて演奏をしました。

 

 オーストラリア海外派遣報告会。

 

 各学年代表によるダンス発表。みんな大いにもりあがりました。